める君の日記帳

Livly Island CORにて育成中のリヴリーたちを中心とした毎日。

 
--年--月--日



2017年01月28日

注意事項



URL:http://rinondiary.blog.fc2.com/
バナー:http://rinondiary.blog.fc2.com/img/bn1.jpg

*注意事項*

いらっしゃいませ。当ブログは管理人ka0ri0riが運営する、LivlyIslandにおける
日常を記録したものです。記事には管理人の主観、及び個人的な感想が記述されて
おりますので、あらかじめご了承ください。

また、画像に台詞等を付けたり、前置きなしに擬人化等を感じさせる発言や、
イラストなどを記載することもあります。苦手な方はご閲覧をお控え下さいますよう、
重ねてお願いをいたします。

上記の内容をご確認頂けた方のみ、どうぞご覧くださいませ。

150x200_mochigame.gif






14-02-14-1.png

仕事で出張へ出ていたり、何かと忙しくブログの更新を怠っておりました;
2月はバレンタインイベントでしたね!!
LivlyIslandは私の覚えているかぎり、バレンタインとハロウィン、
クリスマスとお正月は特に念の入ったイベントを催してくださっていました。

もちろん、今年も以前に負けないほど素敵ですね!
顔を出していなかった数年間も、きっと楽しいイベントが目白押しだったのかなと考えますと、
かなり損をした気分になります。昔持ってた島とか、今売ったら高かっただろうなと;

さて、今回のバレンタインは、カカオ回収のランキング入りがメインのようですね。
doodoo拾いの合間にせっせと集めておりましたが、緑カカオが230個を超えた辺りで、
(・・・っていうかマジックシードの所持数に上限あるんだから、
緑カカオ集めすぎても意味ないんじゃ!?)といらぬことに気が付いてしまい。
とりあえず、じれったいことが嫌いな性分なのでランキング入りは諦めました。

話は変わって。今回更新されたヤミ箱かわいいですね~!

14-02-14-4.png

14-02-14-3.png

14-02-14-5.png

個人的には、再販も含めてこの3つの箱がきになりました。
全部、めるくんに似合いそうですね~!!しかし、ラブリークッション箱の目玉商品、
「ラブリークッションの島」がなんとなくいかがわしい・・・。
まぁ、飼い主的には大いに大賛成ですがね!

とりあえず、3000円分YMを購入してチャレンジしてみたところ・・・

14-02-14-7.png


な、なにこれ!!?スロット式になったの!!?
早すぎて全然追えないwwwしかも目押ししても強引にビターチョコ前景にされるww
夢中になっているうちに、すっかり3000円分すってしまい、志半ばで断念。
戦利品は以下の通りです↓

14-02-14-8.png

このほかに、下記のアイテムを手に入れました。
・ローズクオーツの指輪
・薔薇の包装紙の背景
・ラブリークッションの前景
・ビターチョコレートの茂み
・バラとリボンのリースの前景
・エリーゼリボン

スロットとなると、やっぱりSTOPを押すタイミングが重要なのでしょうか。
しかし、ソシャゲのガチャシステムはハマると泥沼と聞きますから。
あまりリアルマネーを投入しない方向で楽しみたいものです。
なんて、既に何度もYM購入してますけどねww




14-01-28(2).png

そんなこんなで、1月も残り3日と押し迫る中。
どうしてもムラクモノテンマのミニフィギュアが欲しい!という理由で、
GLL契約してきちゃいました!!一ヶ月分もったいねー!\(^o^)/
いいえ、いいのです。これでLivlyIslandを本格的に楽しめるってもんですよ。

14-01-28(4).png

というわけで、今回はGLL探索編です。
詳細は追記より↓

続きを読む

2014年01月24日

モンスターパニック

koori.png

ということで。2代目ルイスくんの飼育を申請しに行こうと思い、
申請所へ行くつもりが、まさかのリヴリーアイランドへ。
そこで、こんなクモ型のモンスターに遭遇しました。

「このリヴリー凍ってるよ!」

そうだねぇ、凍ってるねぇ。こんなモンスター初めてみたよ。
なんだろうと思い、公式ブログを見てみると…

monster_panic-81913.jpg

こんなイベントが開催中でした。誰このおっさん…!!
…記事によるとなんでも、このおっさんが重度のかまってちゃんらしく、
新種リヴリーを模した飾りの材料を持ち逃げしたばかりか、
それを決して攻撃してこない幼気なモンスターに持たせモンスター狩りをさせようと、
二種類のモンスターを野に放ったのだとか。

E3818FE38282.jpg


その2種類のモンスターがこちら。ユキグモちゃんとコオリグモちゃん。
この子達を倒すことで手に入る粘土を集め、交換パークとやらに持っていくと、
新種リヴリー"ムラクモノテンマ"のフィギュアを貰えるのだそうです。

だがしかし!うちの子はまだ低レベル…攻撃技取得などまだまだ先の話。
そう思って他人事のように記事を読んでいましたが、なんと!!

mp.jpg

GLL中央広場にて/lightning(稲妻)と/cure(治癒)を配布しているのだとか。
あーもっと早く戻ってこればよかった…;;
あと一週間くらいしかないのにGLL入っても。。。
でも、どうせヤミー買うなら一緒かな…!?考えどころです。


≫Livly Island公式サイト≪

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。


2014年01月24日

帰ってきました。

20140124143309_6wvF_4a38e22e20f3db5b8782fc927e7c48e4.png

はじめまして、こんにちわ。ka0ri0riです。
一昨年まで3体のリヴリーを飼育していたのですが、仕事が忙しくなり、
多忙の為死なせてしまいました。が、この度思い出して飼いなおした次第です。

元々は、ソネットエンタテインメント株式会社様の運営時代から利用させていただいており、
あの頃よりもさらにイベントなどの楽しみが倍増したようなので、
そういったLivly Island CORの面白さをブログでお伝えできればなぁと思っています。

また、当ブログではLivlyをわが子の様に愛でる表現をしたり、
二次創作にて擬人化等をさせたり画像にセリフ付けすることもあるかと考えられます。
そのような表現が苦手な方は閲覧をお控え下さいますようお願いいたします。
(以下、追記にて↑の内容の詳細を記載)




続きを読む

管理人について

20120113162142_6wvF_ea85f6e0183d04e7f3093b553fa5c549.png

飼い主:ka0ri0ri
誕生日:7月11日
好物:食べ物全般
性格:オタク
※ブログの管理人です。

お部屋のテーブル

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

88pigmy.gif

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
